元気が出るHR/HMまとめ~英会話~

現役留学生(アメリカ) / メタルで楽しく英語を学びましょう!

HR/HM

ブログについて

投稿日:6月 7, 2020 更新日:

初めまして、TJです!

 

このブログはHR/HMが好きな方々がこのブログを通してもっと楽しめるように翻訳や使える表現を楽しく学んで頂く事を目的としております。

 

英語の歌詞のHR/HMを聞いて以下のような事を思ったことはありませんか?

 

  • 何を歌っているのか知りたい
  • 好きな音楽を通して英語を勉強したい
  • MCを理解したい
  • カラオケで歌ってみたい、でも発音が不安。。
  • 外国の方とHR/HMについて熱く語りたい!

 

英語の歌詞がわかるとより楽しくなりますし、メロディーかっこいいけど歌ってる内容は変だな(笑)とか様々な発見があると思います。特にHR/HMはそうですよね(笑)

 

あとは、海外のバンドが来日したときに、MCがわからずきょとんとする事が多いと思います。

 

「何いってるのかなー」から「実はこんな事言ってたんだ!」と分かるとライブもより楽しくなるはずです。

 

握手会の時に英語で感想を言えたら来日してくれたバンドも嬉しいと思います。

 

なので、このブログはこういった思いや悩みを持っている方々にお勧めです。

 

そして、現在留学の経験を通して頻出の表現や単語をHM/HRを通してカバーしていきます!

 

 

まずは、簡単な自己紹介からしていこうと思います!

HR/HMとの出会い

本格的にはまったのは中学2年生頃です。実はそれまでは普通のJ-popとか聞いてました(笑)

SMAPとか湘南乃風とか王道のグループをよく聞いていましたね。

当時は、音楽を聴くという行為を友達から知って、みんなを真似したかったんだと思います。

安いオーディオを初めて買ってワクワクしながら音楽を聴いていたのを覚えています。

そして、機会は突然訪れました。

中学2年生に上がる頃に新しく良いオーディオを買いました。

その後特に入れるデータも無く放置していたら、父が徐に自分のオーディオにデータを入れていたんです。

何やってんだよと思いながら、興味本位で開いたらGalneryus というバンドが入っていました。

入っていたアルバムは~Beyond the End of Depair~。いわずと知れた山B時代の名盤です。

聞いたことがある方なら、あの静かなインストからドラマチックに始まるShriek of vengence の破壊力はご存じですよね!

私も、それを聞いた瞬間にぶっ飛んだのを今でも覚えています。

当時のライブ映像も見せてくれて、こんなバンドがあるのかとびっくりしました。

そこから、様々なバンドを知り今に至ります。

HR/HMに助けられている日々

つらい経験というのは大小問わず僕を含め皆さんが通る道だと思います。

私も過去に虐められ、毎日うまくいかない日々を送っていた事もありました。

言い返そうと思ってもいい言葉が浮かばずに、ただ受け身になってばかり。

心ない言葉の矢を全身に受けボロボロになり家に帰ることを繰り返す日々。

しかし、溜まったストレスや言葉に出来ない感情を昇華してくれたのがHM/HRです。

なんというか、自分の心の中に汚いものを沢山投げ込まれて、それが混ざり合い混沌とした物を一気に焼き払ってくれるというか、元気出せよ!と崩れそうな心を支えて得るような感じがするんですよね。

HR/HMを聞いて明日も頑張ろう!と生きる支えになっていました。

あとは、長い人生において重要な瞬間というのは誰もが経験します。

就活の面接、資格試験、入学試験etc..

大丈夫かな…と不安になると思います。

僕も重要な資格試験の時、心配性なのでいつも緊張していました(笑)

そんな時、HR/HMが背中を押してくれて前向きな気持ちになることが出来ました。

よくGalneryus とかVorchaos 聴いてました。

まとめ

本ブログの内容説明と自己紹介は以上となります。

楽しく、ゆるくをモットーに頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いします!

Stay Metal !

-HR/HM

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ヘビーメタルの名言で英語学習!

今日はヘビーメタルやハードロックの数々の名言を自分がピックアップして紹介していこうと思います! 様々なバックグランドを持つ彼らの言葉は時に自分たちに大切な事を教えてくれたり、気づかせてくれますよね。 …

HR/HM ~Down From The Sky~ Trivium

こんにちはー! 今日は蒸し暑くて過ごしにくい一日でしたが何とか乗り切りました。 今日は都知事選の投票日だそうですね! という事で、政治について取り扱った曲を前回に引き続き紹介しようと思います。 今回は …

英語初心者メタラー必見!聞きとりやすいHR/HMの曲5選!

“海外のHR/HMの曲で、英語の勉強をしてみたい!” という方は少なくないはずです。お気に入りのバンドや好きな曲から英語を勉強できれば長く続けられるし、学習効果も高いです。 音 …

HR/HM 名曲~We Rock by Dio~

皆さんこんにちは! TJです! 今日は現地では月曜日となってしまいました。 今学期はすでに終了し夏休み期間中なのでそれほど忙しくはありませんが、ブログを頑張って更新していこうと思います。 (ちなみにア …

Living on a prayer by Bon Jovi

こんにちは!\m/ TJ です!待ちに待ったHappy Friday ですね! 休日が始まる前日が一番楽しいと思います。 僕は、実家にいたころ父と一緒にライブDVDを一緒に見てましたねー。 ということ …